更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

2ちゃんねるブログ
News,動画

元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1445431743/
1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 21:49:03.122 ID:BRxBsQ/e0.net

 
ソリオ見る。
乗ってみる。
広い。
部屋みたい
良い

見積もり取る

(´・ω・`)


 
3 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 21:49:38.009 ID:9zHiD5+q0.net
どうした
よかったろ?

 
4 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 21:50:23.071 ID:BRxBsQ/e0.net
本当に良かったよ。部屋が動いてるみたいだし、
マジで悩む
でもダサい


7 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 21:51:48.265 ID:2dUCJTSA0.net
広いと錯覚するだろ?
4人乗ると広いと勘違いしてた自分が馬鹿らしくなるぞ 
 
 
10 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 21:53:10.559 ID:BRxBsQ/e0.net
>>7
一人しか乗らん



9 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 21:53:04.965 ID:WsZvk1V80.net
究極にダサいな
恥ずかしくて公道走れないレベル 

 


11 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 21:53:22.447 ID:k2rBAYqd0.net
ソリオ便利そうだけどデザインがなぁ…
軽自動車をそのままでかくしたみたいだよね


 
17 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 21:55:48.428 ID:BRxBsQ/e0.net
一人で乗る車ではないよな(´・ω・`)
 
 
20 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 21:56:28.215 ID:2dUCJTSA0.net
サイドスカートとかスペーシアと寸法が共通だったりするから加工無しで使いまわせる始末

 
19 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 21:56:17.076 ID:ViG31OQC0.net
一人ソリオはアリやね

 
16 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 21:55:33.549 ID:qDWsnpqh0.net
ほんとあれなんで作ったんだろうね
安いならトランポにはよさそうだけど見た目がががが

 
18 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 21:56:06.802 ID:K7ihCRdPd.net
なんでやソリオかっこええやろ
俺が今普通車で欲しい車ナンバーワンやぞ

 
24 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 21:58:21.563 ID:M0fdYuER0.net
一人でスライドドアいらんだろ 
 
 
26 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 21:59:25.089 ID:ViG31OQC0.net
>>24
ホームセンターで爆買いしたときとか 
 
 
27 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 21:59:55.044 ID:M0fdYuER0.net
>>26
ならハイエース買っとけ




33 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 22:01:51.243 ID:K7ihCRdPd.net
ソリオって今のところはっきりしたライバルがいないよな
5ナンバーの普通車で二列シートで

両側スライドドアってなるとフリードぐらい
他に近いのはポルトガルぐらいであとはタントとかの

軽自動車ぐらい


36 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 22:02:33.186 ID:K7ihCRdPd.net
>>33
なんだよポルトガルって
ポルテのミスな
 
 
37 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 22:02:45.805 ID:ViG31OQC0.net
>>33
まあでもシエンタが全部持ってくやろ
 
 
39 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 22:03:48.587 ID:k2rBAYqd0.net
>>33
サイズが中途半端だからな
利便性ではポルスペには勝てないよ

 
34 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 22:02:20.524 ID:BRxBsQ/e0.net
べつにスペーシアでもいいかなって思ってるけど
コペンもほしい


 
38 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 22:03:29.294 ID:M0fdYuER0.net
俺はシエンタ買うけど

 
41 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 22:04:29.911 ID:1xKSDUtxx.net
シエンタって顔いかつすぎないか?
ノアがいいよ 顔が柔らかい



 
50 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 22:07:17.442 ID:BRxBsQ/e0.net
広い車を取るか
コペンをとるか


 
51 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 22:08:33.676 ID:ZIilm8yMd.net
コペンいいなぁ→せっま
ミニいいな→たっか
ビートル→値段の割に普通
チンク→ここまでちゃっちいとは

結局デミオとアクアとスイフトでアクア選びました貧乏社会人です

 
52 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 22:09:07.872 ID:HRozZY7u0.net
ハイエース最高

 
53 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 22:10:35.071 ID:1xKSDUtxx.net
>>52
20万km走ってからが本番って聞くけど、まじなんか?
だけど燃費がなぁ・・
 
 
69 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 22:22:52.155 ID:SRD3urue0.net
結局乗って見ないとわからない
初めてミニバン乗ったけど車内広くてなんとも言えない満足感があったわ

 
70 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 22:23:52.899 ID:usKS9GZw0.net
そりゃ乗り心地ならミニバンが最上位だろうよ
後部座席とか完全に布団敷いて寝れるしな
 


 
71 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 22:25:48.507 ID:BRxBsQ/e0.net
すごいギューンって加速して、
ピタって止まって
曲がりもスイーって行くくるまないの?


73 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 22:26:24.794 ID:g/aU+X6O0.net
>>71
エクストレイル

 
75 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 22:27:02.523 ID:1xKSDUtxx.net
>>71
カローラフィールダー
 
 
86 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 22:30:38.119 ID:usKS9GZw0.net
>>71
加速とブレーキの条件に当てはまるのはHVとEV
スカイラインHVとか良いんじゃね
 
 
79 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 22:28:45.676 ID:ZDwjnn+1d.net
>>71
リーフじゃね
MTのリーフ作ってくんないかな

 
80 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 22:29:19.428 ID:yG/ER1GM0.net
>>79
電気モーターにトランスミッションはいらない 
 
 
81 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 22:29:29.112 ID:ViG31OQC0.net
>>79
EVにトランスミッションwwwwww
 
 
88 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 22:31:57.819 ID:ZDwjnn+1d.net
>>80
>>81
まあノークラッチっぽいものは出来るだろ
 


 
96 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 22:36:54.366 ID:+yczNAaE0.net
マジレスすると今のガソリン車を本気で置き換えるつもりなら
航続距離と高速域での加速のために
今の変速機に近い機構は搭載される可能性もある



98 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 22:38:35.779 ID:ViG31OQC0.net
>>96
航続距離←かえってマイナス
高速域での加速←お前の願望やろ

 
99 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 22:42:21.555 ID:usKS9GZw0.net
全員が法定速度守ってれば既にEVオンリーになってるわ
法定速度内なら加速も回生ブレーキでのブレーキも既に同じスペックのガソリン車以上
価格だけがネック


113 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 22:58:16.046 ID:rcpaNvbKr.net
電池が高い上にすぐに劣化するからバッテリー交換とかを無料でするしかない
そのために価格がいつまで経っても下がらない
ではバッテリー交換を有償でやるとなると高く付くのでやっぱり庶民は買わない
ようするに普及しない

 
104 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 22:45:55.041 ID:cLekmnIA0.net
ソリオスレかと思って開いたらEVスレだった

 
110 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 22:53:22.ウンコ ID:QDg4VB03K.net
ちなみに変速機搭載したEVもちゃんとあるから変な勘違いはしないように

 
111 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/10/21(水) 22:54:43.531 ID:qDWsnpqh0.net
EVは普及まで何年かかることか



 
【2015 新型 スズキ ソリオ ハイブリッド MZ 内外装】
https://youtu.be/eu0Tprkcfhk
新型ソリオのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報 第520弾)
新型ソリオのすべて
記事ランキング&コメント


週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/22(木) 21:20 | URL | No.:1142104
    フィット3おすすめ
    コンパクトカーにしては車内広いし乗り心地も悪くないしデザインも個人的に好きだしガソリン車なら値段安い割に燃費もそこそこ良くて経済的
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/22(木) 21:25 | URL | No.:1142106
    コンパクトカー買う奴はバカ。
    今の時代、日本で売れるのは軽自動車。安いから。だからメーカーも軽自動車には力を入れる。
    で、普通車になると、途端に税金上がる。だから、税金以上の価値、すなわち、ミニバンみたいなユーティリティが求められる。
    さて。ここで税金は高い上に、ミニバンのようなユーティリティも無く、かつ、軽自動車以下の安全装備や品質のゴミクズカテゴリの車がある。
    コンパクトカーというクズ鉄だ。
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/22(木) 21:32 | URL | No.:1142108
    ※2が色々と的外れ過ぎて草不可避
  4. 名前:芸ニューの名無し #- | 2015/10/22(木) 21:32 | URL | No.:1142110
    値引き交渉とか非効率でアホみたいだと思うわ

    定価が無いような詐欺みたいな車とか買いたくないな
  5. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/22(木) 21:32 | URL | No.:1142111
    >>2
    車に乗らないから何を言ってるのかさっぱり分からないが、お前が怒っていることだけは伝わった

    だからそんなに熱くなるな
    たかが車じゃないか
    移動手段ならヘリのほうが便利だぞ
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/22(木) 21:37 | URL | No.:1142113
    ※2
    ユーのおうち、100均グッズに囲まれてそうだネ
    いやいや、いいんだよいいんだよ(笑笑笑
  7. 名前:774 #- | 2015/10/22(木) 21:40 | URL | No.:1142115
    ソリオに惹かれた場合、ちょうどいい競合車種がないのは確かだな
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/22(木) 21:45 | URL | No.:1142116
    EVは各社バッテリーを共通にして、GSで交換できるようになれば普及するだろうね。
    今みたいなのだと家で充電するのも賃貸だと難しいし、充電スポットを作るのも大変すぎる。
    まあ、交換賃が談合の的になりそうだけど…
  9. 名前:ゆとりある名無し #- | 2015/10/22(木) 21:46 | URL | No.:1142117
    米2のいいたい事はわかるで。

    今じゃもうコンパクトカーと軽って
    広さもパワーも燃費もあんまり変わらない。

    でもコンパクトカーは普通車だから税金や車検など維持費は軽に比べて跳ね上がる。

    コンパクトカー選ぶ理由がない
  10. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/22(木) 21:48 | URL | No.:1142118
    ソリオいいじゃん。パッと見軽みたいだけど
    スペーシアでよくない?とは思う。軽だと維持費安いし
    スイフトも可愛いしスズキってデザインすっきりしてて好き
    最近の流行りはどれもゴテゴテしててきらい
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/22(木) 21:53 | URL | No.:1142119
    デミオの15MBかスイフトRSの5MTかなぁ
    CVTの原付スクーターみたいな加速感は何とかならんもんかな
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/22(木) 21:57 | URL | No.:1142121
    TOKIOがCMしてるから買いだなっ!
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/22(木) 22:00 | URL | No.:1142123
    ソリオのいい所は他のコンパクトハイトワゴンと違って全長が短めで通路が狭い駐車場なんかでも駐車しやすいこと
    そして安くてスライドドアだしで奥さんにもってこい
    ゴリゴリ擦っても車内お菓子で汚しても飽きてもサッと手放す気になれる!
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/22(木) 22:00 | URL | No.:1142124
    タフ&ニートのジムニーでも買っとけ
  15. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/22(木) 22:01 | URL | No.:1142125
    ※2
    落ち着け、コンパクトに親でも殺されたのか?
    税金以上の価値ってなんやねんw
    それを言うなら初期投資以上の価値だろ。
    軽もいいけど室内空間のためにほぼ箱型なのがなあ。
    形状とタイヤが細いせいでふらつくし。
    家族が多いならユーティリティは重要だが独り身にはあまり関係がない。まあ好きなのかったらいい。
  16. 名前:ゆとりある名無し #- | 2015/10/22(木) 22:02 | URL | No.:1142126
    やっぱセルボは…最高やな!
  17. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/22(木) 22:19 | URL | No.:1142128
    もうサクシード、プロボックス、ADバンの中から好きに選べよ
  18. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/22(木) 22:25 | URL | No.:1142135
    単純な広さでなく、機能面での居住性で営業車に適うものは無いよな
  19. 名前:ゆとりある名無し #- | 2015/10/22(木) 22:26 | URL | No.:1142136
    ※2
    乗ったらわかるよ

    軽はしょせん軽
    加速しねーってレベルじゃない
  20. 名前:電子の海から名無し様 #- | 2015/10/22(木) 22:28 | URL | No.:1142137
    正直リーフは目の前の表示でエコやらなんやら映っていてなんかケチくさい(残量は大事だけどさ…)
    初速は早いけど俺には合わなかったわ。

    ちな新型エクストレイルは素晴らしかった
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/22(木) 22:29 | URL | No.:1142138
    >軽自動車をそのままでかくしたみたいだよね
    そりゃそうだ元々はワゴンRをでかくした物なんだから
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/22(木) 22:30 | URL | No.:1142139
    セルボかっこいいよな 古いしオバサンオジサンしか乗ってるの見たことないけど
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/22(木) 22:32 | URL | No.:1142140
    ダサいダサいてこれだから意識高い系は・・・→画像検索→ダサいな・・・
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/22(木) 22:35 | URL | No.:1142141
    バンディットとかいう名称見て絶句した
    と同時にどういう知能の層向けなのか理解した
  25. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/22(木) 22:35 | URL | No.:1142142
    ソリオ良いんじゃない?
    見た目より乗ると広大で驚くんだよなあの車w
    まぁ好きなの乗ると良いよ
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/22(木) 22:36 | URL | No.:1142143
    三菱のデリカD:2ってのもあるぞ。

    まあ、同じ車だが・・・。
  27. 名前:ゆとりある名無し #- | 2015/10/22(木) 22:39 | URL | No.:1142144
    ※9
    その通りだけど異なるのはパワー
    約1㌧の車重を660CCのエンジンじゃ、ターボまわしても走らないしエアコンつけたら最悪
    せめて1300~1500は欲しいよな
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/22(木) 22:43 | URL | No.:1142145
    別段、軽が気に入ってりゃ、どーぞ乗ってくださいだが、根本的にコンパクトカーと軽には越えがたい壁があるからな

    1.2L程度のコンパクトカーは、パワー・トルクが軽の倍近い
    その分、重量が増してるが、車体剛性や足回りが段違い
    4人乗車なんかすれば、軽は恐ろしく重くて加速しずらい
    エンジン音も軽はうるさすぎ
    室内寸法も、幅で10~20cmの差しかないが、体のデカいヤツが乗ると意外に効いてくる

    軽は、車にほとんど乗らないとか、田舎で近所への足だけとか、そういうヤツじゃないと後悔するな
  29. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/22(木) 22:44 | URL | No.:1142146
    こういうのは何かをあきらめて買うもんだと思ってた。

    本当に欲しいのかよ?

    ロードスターじゃないんだぞ?
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/22(木) 23:02 | URL | No.:1142148
    高速道路走行・フル乗車・アイスバーン
    一つでも該当するなら軽は辞めとけ
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/22(木) 23:26 | URL | No.:1142151
    今の最上位グレードの軽とミドルグレードのコンパクトなら価格差以上の価値はコンパクトにはない

    だからミドルグレードのコンパクト買うなら最上位グレードの軽を選ぶ

    が、最上位グレードの軽を買える金があるならもう数十万出して最上位のコンパクトを選んだ方がいい
  32. 名前:ゆとりある名無し #- | 2015/10/22(木) 23:31 | URL | No.:1142152
    運転席のドア小さすぎじゃない?
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/22(木) 23:58 | URL | No.:1142156
    すごいギューンって加速して、
    ピタって止まって
    曲がりもスイーって行くくるまないの?

    R35-GT-R 今のとここれ以外思い浮かばない。
  34. 名前:  #- | 2015/10/23(金) 00:24 | URL | No.:1142158
    >>33
    中古のスポーツカー買ってそこそこの改造すればそれなりになるんじゃないの?
  35. 名前:名無しさん@ニュース2ch #- | 2015/10/23(金) 00:31 | URL | No.:1142160
    ※33
    たしかに。自分もR35しか思い浮かばない。
    ※34
    それなりにはなるが、費用対効果を考えたらR35を超えるのはかなり厳しい。
    日産嫌いが多いから色々悪いこと言われるし雑誌にも書かれまくってるが
    基本的にR35は世界的に見ても突き抜けてる車。
    量産スポーツ車であれだけ速くてあれだけ安くてあれだけメンテフリーな車はなかなか無い。
  36. 名前:ゆとりある名無し #- | 2015/10/23(金) 00:37 | URL | No.:1142161
    ヴィッツ、旧型レガシィとかいいじゃん
    小さいからスイスイ追い抜かして行く奴が多い

    ……まぁ俺ならデカくて安くなった中古のマークX選ぶけど
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/23(金) 00:39 | URL | No.:1142162
    次期キューブはどうせ1600のエンジンを4分の3に
    切り落としたマーチやノートの直3エンジンだろ。
    フィット3はワイパーのブレード自体の欠陥だから
    新品のゴムにしても「ビビり音」が取れず、しかも
    フロントバンパーは数年で垂れ下がってフェンダーと
    パンパーの境目のスキマが均等にならなくなるって
    自動車雑誌に書いてあったぞ。
    コンパクトカークラスだったらデミオかスイフトか
    ソリオしか選択肢が無い。
    それ以外のクルマは新興国に媚びた駄作を買うくらいなら
    軽の方がまだマシ。
  38. 名前:名無し #- | 2015/10/23(金) 00:56 | URL | No.:1142166
    箱型の軽は横転のリスクが高い。
    横方向に力が加わるとスライドしないので倒れるしかない。

    スピードが出たら困るよ。

  39. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/23(金) 00:59 | URL | No.:1142167
    ランクル乗りの俺からしたらオモチャにしか見えん…
  40. 名前:名無し++ #- | 2015/10/23(金) 01:06 | URL | No.:1142168
    もうキャンピングカーでいいじゃん?
  41. 名前:名無しさん #- | 2015/10/23(金) 01:13 | URL | No.:1142170
    デザインとか気にしてる時点でもうね
    典型的なポッケ無い無いだわ

    w@x@ey
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/23(金) 01:15 | URL | No.:1142171
    ちゃんとした運転さえしてくれれば、どんな車乗ろうが知ったこっちゃないっす。
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/23(金) 01:41 | URL | No.:1142179
    ソリオは電動スライドの横から乗って運転席に行けるのが望外な長所
  44. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/23(金) 05:24 | URL | No.:1142213
    ソリオ動画だと悪く無いじゃん
    写真より現物のがかえっていいんじゃね
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/23(金) 05:31 | URL | No.:1142214
    ソリオは韓流のCMでイメージが凄く悪い
    あとやっぱ見た目がね・・・
  46. 名前:名無し #- | 2015/10/23(金) 06:22 | URL | No.:1142218
    「これだ!こういうのが欲しかったんだよ!どうしてもこれが欲しい!」っていうものを購入したらいいと思う。
    周囲が「ミニバン!軽!エコカーだ!」といっても自分が10年以上経っても、お気に入りになるようなの購入すればいいと思う。流行りなんぞ一過性にしか過ぎない。朝っぱらから上から目線みたいな長文ですまない。
  47. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/23(金) 08:13 | URL | No.:1142230
    男なら黙ってSクロス!
    かスイフト!
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/23(金) 08:20 | URL | No.:1142231
    何を重視するかで価値観はかわるからね、欲しいの買えばいいんだよ。まぁ俺は見た目で所有する満足感がない車はいらんけどな。
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/23(金) 08:31 | URL | No.:1142232
    ソリオって日本でも5本の指に入る位糞だせーよなw
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/23(金) 08:33 | URL | No.:1142233
    EVってエコカーのイメージあるけど本来、自動車の動力源としたらモーターのほうがはるかに向いてるんだけどなあ。充電時間が満タンまで5分とかになれば、ガソリン車なんか淘汰出来るんだが。
  51. 名前:ゆとりある名無し #- | 2015/10/23(金) 08:54 | URL | No.:1142237
    ソリオの意義は幅があえて狭いって所。
    俺の駐車場は運転席側にブレースが有って軽ですらギリギリすり抜けれるレベルしかも何人か変わったけど助手席側の車が全員ヘタすぎて無茶苦茶な駐車をするんだよ。他のマスにはこんな酷いの居ないのになぁ
    ソリオなら幅が狭いから助手席側から出れるしダメでもウォークスルーで後部スライドドアから出入り出来る。
    しいて言えば足元にあるドリンクホルダーが邪魔かな。そもそも足元に付ける設計はどうなのと思う。
    後はタイヤの径がタイヤハウスと比べて小さい気がするのとエアダム?が実用車にしては低すぎて良く地面や前から停めた時車止めに擦り易いね。実用車なんだから止めて欲しいわ。
  52. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/23(金) 08:57 | URL | No.:1142238
    コンパクトより200万近い軽のほうが意味わからない
    軽はペラい安い軽いでそのへんの草木がはみ出た半農道を爆走できるのが魅力だろ
    居住性とか乗り心地とかいったらメインカー出すわ
  53. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/23(金) 09:49 | URL | No.:1142246
    EVは1速で150km/hは出る
    日本では変速機をつける必要が無い
  54. 名前:ゆとりある名無し #- | 2015/10/23(金) 10:34 | URL | No.:1142255
    ソリオの箱バン仕様とか無いんか?二人乗りの配達使用とか有ればトランポにええなぁと思うんや。
  55. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん #- | 2015/10/23(金) 11:23 | URL | No.:1142259
    ソリオはださいけど一回代車で乗ったら
    今乗ってるノーマルのスイフトより格段に広くてすごく気に入った。
    何よりスライドドアが便利だと再認識
    次はソリオに乗り換えるつもり
    軽のこのタイプだと燃費良くないしタンク容量が小さくて航続距離みじかいから却下
  56. 名前:名無しさん@ニュース2ch #Cv2s2L.A | 2015/10/23(金) 13:23 | URL | No.:1142269
    ソリオは同排気量のヴィッツ、フィットと比べると空力と重さが不利で実燃費が悪そう。

    高速なんてリッター12くらいじゃないかな。
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/23(金) 13:36 | URL | No.:1142270
    小さい子供がいる家庭では後席スライドドアは神器
  58. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/23(金) 17:35 | URL | No.:1142297
    ※53
    アホ。
    それで航続距離が100kmとかかw
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/23(金) 17:38 | URL | No.:1142299
    ソリオは帯に短したすきに長し的な感じがする。
    軽かフリードクラスのどっちかでいいじゃん。
  60. 名前:  #- | 2015/10/23(金) 18:52 | URL | No.:1142311
    スズキって異常に軽いんだよな
    いくら軽のちょっと幅が広いだけって言っても1トン切とか不安になる
  61. 名前:ゆとりある名無し #- | 2015/10/23(金) 19:03 | URL | No.:1142313
    スズキの車でダサいとか今更だろ
    見た目気にする人はスズキマークの時点で買わん
  62. 名前:悶絶少年専属名無し #- | 2015/10/23(金) 19:19 | URL | No.:1142314
    EVとかいう動く家庭用蓄電池は車じゃないからな
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/23(金) 21:04 | URL | No.:1142328
    ソリオ、スイフト、エスクード
    なにげにスズキの普通車は名車ぞろい
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/23(金) 21:49 | URL | No.:1142353
    とりあえずクーペかセダン以外はダサいから
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/24(土) 14:06 | URL | No.:1142527
    航続距離と高速域での加速のためってんなら搭載されるのはCVTだろうな
    まかり間違ってもMTはない、せいぜいスポーツタイプにMTみたいな動きのモードにできるCVTが搭載されるくらい
  66. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/25(日) 21:37 | URL | No.:1143355
    すぐダサいとか使って
    俺車しってるでしょ?年収すごいんやで?軽w
    って言うやつ多いな
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/26(月) 00:31 | URL | No.:1143417
    軽自動車とコンパクトがパワーや広さもかわらんとかちょっと頭おかしいな
    根本的な排気量が1200クラスで約倍なのに変わらないわけないだろう
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/27(火) 13:18 | URL | No.:1143860
    いかんせん
    軽と見間違えるからなぁ
    もうちょい広いほうがいい
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2015/10/29(木) 10:15 | URL | No.:1144578
    軽は消耗品がしょっちゅう修理や取替になる。構成部品が長持ちしない。高速走行が搭乗者にも負担。衝突性能は上がったといっても、未だにコンパクトにも及んでいない。
  70. 名前:ゆとりある名無し #- | 2015/11/08(日) 21:14 | URL | No.:1148771
    最近の軽は装備が増えすぎて重い
    実際にはコンパクトカークラスのほうが燃費よかったりするんだぜ
  71. 名前:名無しさん(笑)@nw2 #- | 2015/11/16(月) 18:28 | URL | No.:1152442
    軽はうるさいって騒ぐ奴がいるけど、この前10年前の4気等2000CCディオンを修理に出した時EKワゴン(ノンターボ)が代車だったけど高速80キロ走行はEKが静かでワロタ。
    まあ高速合流の加速は糞みたいだったが。
  72. 名前:名無しビジネス #- | 2015/11/16(月) 20:40 | URL | No.:1152507
    ソリオは1000㌔ちょいだろ?NBOXは960㌔くらいだったか。
    スズキは軽量化頑張ってんなぁ。スペーシアも同クラスでは一番軽いし。
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2015/11/24(火) 19:52 | URL | No.:1155896
    ソリオってワゴンRと同じドアなんだっけか?
  74. 名前:名無しビジネス #- | 2015/12/20(日) 15:16 | URL | No.:1165563
    こういう車って運転者からフロントガラスまでの距離を長くとって、実際よりも広いと錯覚させる手法を使ってる。
    実際には荷物積めるわけでもない無駄なスペースでしかないんだけどね。
    ピラーも前に行くから視認性も下がるし。
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2016/01/04(月) 20:48 | URL | No.:1171067
    あの形で何運ぶんだよw空気か?w
コメントを投稿する

Comment:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


★ ランダム記事


TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/8775-18049cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon