元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1446775052/
- 1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/11/06(金) 10:57:32.809 ID:NqRBl+/D0.net
- 俺「まあ車体安かったしなぁ、なんぼなん?」
- 日産「4輪のローター交換で470万円ですね」
俺「」
- 3 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/11/06(金) 10:58:54.686 ID:dQJWMmyma.net
- んなバカな
- 5 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/11/06(金) 10:59:56.613 ID:GaIBIjrtr.net
- カーボンセラミックならわからんでもない
- 8 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/11/06(金) 11:08:38.339 ID:4Eh9BPfJ0.net
- タイヤ交換した方が良いですね
40万です。ニコッ
- 11 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/11/06(金) 11:12:43.954 ID:CD5Z2nrba.net
- 四本タイヤ変えると軽自動車が買えます
- 13 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/11/06(金) 11:40:45.997 ID:qUKCkmmsd.net
- フェラーリのカーボンブレーキですら100万ちょいなのに470万って(笑)
- 9 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/11/06(金) 11:10:02.229 ID:Y3Ot2qHQ0.net
- マジでそんな値段になんの?
- 14 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/11/06(金) 11:42:25.375 ID:qUKCkmmsd.net
- >>9
そんなバカなw
50万くらいよ
- 15 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/11/06(金) 11:47:19.249 ID:gwh5hzmI0.net
- >>14
タイヤ交換で35万くらいみたい
- 16 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/11/06(金) 11:53:03.471 ID:qUKCkmmsd.net
- >>15
あれもうちょいしなかったっけ
車検に通したらブレーキとタイヤだけで100万したって聞いたが…
まぁ俺のじゃないしわからんが
- 18 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/11/06(金) 11:56:14.047 ID:gwh5hzmI0.net
- >>16
安くなったみたいよ
それでもタイヤブレーキローター全部交換すると100万近くいくね
- 17 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/11/06(金) 11:54:22.487 ID:4hiiuiE00.net
- Vスペックのローターは500万近いぞ
- 22 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/11/06(金) 12:09:58.260 ID:qUKCkmmsd.net
- >>17
へ?マジ?
F430のカーボンブレーキが120万、PCCBもほぼ同額
どこにそんな金掛かる要素があるんだ…
- 23 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/11/06(金) 12:13:37.490 ID:eJrYoOAW0.net
- >>22
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/193112/- ニッサン・カーボン・セラミック・ブレーキと名付けられたこの新システムでは、
- スペックVに相応しい世界最高レベルのブレーキ性能を
- ついに手に入れたといわれていますが、実はそのお値段も世界トップレベルのものです。
なんと消耗品ともいえるブレーキローターとパッド1台分で約500万円と、- これだけで高級車1台分ほどの価格となるのです。ポルシェやフェラーリで
- カーボン・セラミックブレーキを装着する際のオプション価格でも
- 160万円前後ですから、その3倍近くというわけです。
- ニッサン・カーボン・セラミック・ブレーキと名付けられたこの新システムでは、
- 24 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/11/06(金) 12:19:17.733 ID:qUKCkmmsd.net
- >>23
頭おかC
ブレーキ交換なんて1万キロ毎とかだろ
本体価格安いくせに維持費が異常に高くつくな
フェラーリでもカーボンブレーキは高いってんで鉄に換える人が居ると言うのに…
- 19 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/11/06(金) 11:56:15.092 ID:Ib1TD4vM0.net
- スペッコVだけでしょ
- 26 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/11/06(金) 12:24:45.635 ID:qUKCkmmsd.net
- spec-vなんて1500万位でしょ
- 20 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/11/06(金) 12:01:42.239 ID:gYQdAN9HM.net
- 車体価格のほぼ半分がローター代とかさすがやで
- 21 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/11/06(金) 12:04:36.244 ID:eJrYoOAW0.net
- >>20
Vスペックは1700万くらい
ピュアが1000万だからまあほとんどブレーキ代
- 27 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/11/06(金) 12:38:08.531 ID:tXnEQHoz0.net
- ディーラーで通すからだろ?
別にそこらの車検屋でしてもらえればブレーキ一式+タイヤでも半額くらいじゃね
- 28 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/11/06(金) 12:43:23.902 ID:rb0wVqtUK.net
- オーバースペックじゃないの?カーボンブレーキなんてレースカーぐらいにしか必要ないだろ
- 29 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/11/06(金) 12:47:20.616 ID:l+t4bcQgd.net
- 中古パーツくらい出回ってないのか?
- 30 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/11/06(金) 12:48:26.336 ID:6wpvQdMPa.net
- 純正パーツじゃないと保証が切れるというクソシステムはもう是正されたのか?
- 33 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/11/06(金) 12:50:30.666 ID:erZB2Mj50.net
- 適当な汎用品でも付けとけ
普通に走ってりゃそれで十分だろ- 【カーボンセラミックブレーキの威力】
- https://youtu.be/vKu_kg7SrpM
1/24 スポーツカー No.145
1/24 ニッサン スカイライン
GT-R Vスペック (R33) 24145
この記事へのコメント
-
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/07(土) 20:57 | URL | No.:1148330何このぼったくり
NISMOのニュルで峠を走ってたらすぐ500万円 -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/07(土) 20:59 | URL | No.:1148331頭文字Dの連中がそんな金があると思えないが
ナイトキッズの中里とかすぐ破産
死神や土建屋は金持ちだからいいけど -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/07(土) 21:01 | URL | No.:1148332>本体価格安いくせに維持費が異常に高くつく
良い車は普通そうだろ。
高い車を買える奴が金持ちではない。
高い車を長く維持できる奴こそ真の金持ち。 -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/07(土) 21:06 | URL | No.:1148333勘違いしてそうな奴いそうだから言っとくけどスカイラインGTRのことやなくてGTRのことやで
-
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/07(土) 21:13 | URL | No.:1148334たけーなおい
最高峰スペックとはいえそんな吹っかけてたら誰も乗らなくなるんちゃうの
金持ちでも嫌がるよこれ -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/07(土) 21:14 | URL | No.:1148335インクが高いプリンターみたいだなw
-
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/07(土) 21:23 | URL | No.:1148337レースやるならともかく、公道を街乗りする程度でカーボンはいらん
サードパーティ製の互換ブレーキで十分
調べるのが面倒なら、車の雑誌でも見ておくべし -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/07(土) 21:26 | URL | No.:1148341※7だが追記すまん
ローターもそういったところでは、自社で作ってる
少なくとも純正よりも安いし、ノウハウもある -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/07(土) 21:26 | URL | No.:1148342F1のタイヤ一個が100万円でゲソw
-
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/07(土) 21:34 | URL | No.:1148345やっぱ日産は糞
-
名前:名無しさん@ニュース2ch #- | 2015/11/07(土) 21:35 | URL | No.:1148346タイヤがパンク→修理は危険なのでタイヤ交換
→4WDなので1本だけ交換はNG、4本全て交換
→タイヤ交換時はホイールも交換を推奨なのでホイールも4本交換
で、その結果が
パ ン ク 1 回 1 0 0 万 円 -
名前:ゆとりある名無し #- | 2015/11/07(土) 21:35 | URL | No.:1148347プリンター商法かよ
2流メーカーのくせに -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/07(土) 21:36 | URL | No.:1148348>>4
そこは
R34以前とは違う、R35の話やで と書けば済む話
販売開始2007年12月。
既に8年が経過するんだな -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/07(土) 21:36 | URL | No.:1148349GTRは34が最高にカッコイイよな!
現行買える金あるなら迷わず34GTRのフルチュ買うわ!! -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/07(土) 21:36 | URL | No.:1148350フルスペックで乗る気がないならなんで高級スポーツなんて買うのよ
-
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/07(土) 21:38 | URL | No.:1148351流石にふざけすぎやろ・・・
高いところから2,3箇所交換したらもう1台買えそう -
名前:名無し #- | 2015/11/07(土) 21:40 | URL | No.:1148352スレ主は実車はもってないだろ多分
こういう車買う人は維持費も考えて買うし
中古車を買わなきゃいけない財力ならなおさら -
名前:芸ニューの名無し #- | 2015/11/07(土) 21:44 | URL | No.:1148356エンスーであるエンツォですらローター交換しても400万やぞ
カーボンは熱が入ってないと効かないが
熱が入ったら入ったで制動力強すぎるし扱いにくい
マクラーレンのディーラーの人間も言ってたけど
大半がスチール選ぶってさ -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/07(土) 21:58 | URL | No.:1148357※17
世の中、考え無しに買う人なんてゴロゴロいるぜ
そういう奴は維持費払えずすぐ売るんだよね -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/07(土) 22:00 | URL | No.:114835828 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/11/06(金) 12:43:23.902 ID:rb0wVqtUK.net
オーバースペックじゃないの?カーボンブレーキなんてレースカーぐらいにしか必要ないだろ
↑
寧ろ馬力はレースカーと変わらないのに重量は600~700キロ重いからサーキット用と考えると逆。 -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/07(土) 22:01 | URL | No.:1148359とはいえカーボンローター採用のスペックVなら
中古でも乗り出し1200万はするから小金持ちレベルでもなかなか手が出る値段じゃないんだよなあ -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/07(土) 22:07 | URL | No.:1148361外車の場合、国産車に比べてやたら高額なのは
性能以前に輸入品です!とか商流重ねまくりでマージン
抜かれてるところが大きいんじゃないか。
純正品でメンテするのが正当なんだろうけど、
安全性が担保されるなら社外品で安くあげてもらって
も良いのかなあと最近思い始めてきた。
もしくはぶっ壊れたら修理せずにそのまま捨てる
覚悟で中古車買う。 -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/07(土) 22:08 | URL | No.:1148362スペVなんて全部保証三年なんだから標準車の純正390mmローター付けとけばいい。
街乗りだけならぶっちゃけDIXELやBiotでも問題ない。 -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/07(土) 22:11 | URL | No.:1148363欧州車のカーボンブレーキもオプションは安いがフルセット交換(パッドとローター同時交換)は高くて似たような金額だよ
-
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/07(土) 22:11 | URL | No.:1148364スペックVの話じゃん
それにもう今のGTRなんてスーパーカーの域に入ってるような車なんだから、維持費がかかるのは当たり前 -
名前:名無し #- | 2015/11/07(土) 22:15 | URL | No.:1148365安物買いの銭失いの見本ですな
こういうのが嫌だから新車しか買わない
車検と買い替えのサイクルが調度良い -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/07(土) 22:27 | URL | No.:1148369スペVでもローターのみなら500万もしねーよ
ローター、キャリパー、パッド、全部含めた1台分のブレーキシステムで470万だよ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/07(土) 22:52 | URL | No.:1148370普通のGTRのブレーキローターなら前後合わせても純正で40万くらい。
社外品なら35万くらいからあるな。 -
名前:名無しさん@ニュース2ch #- | 2015/11/07(土) 22:54 | URL | No.:1148371R33 GT-R 純正 キャリパー 所有
・フロント 新品未使用
・リア 中古
尚、今現在使い道が無い模様 -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/07(土) 23:00 | URL | No.:1148372GTRじゃなくてGT-Rな
-
名前:名無し #- | 2015/11/07(土) 23:01 | URL | No.:1148373車離れして当然だね
-
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/07(土) 23:06 | URL | No.:1148376※31
こういう車はずっと人気あって値段下がらないんだよ -
名前:な #- | 2015/11/07(土) 23:22 | URL | No.:1148379ディーラーの整備士風情に大金を払わないと保証しない、パーツが手に入らないシステムがクソ(レクサスも)
大型、外車整備から板金フレーム矯正、塗装ブース有りな整備工場で面倒見てもらえない車はクソ
まともに工作機械も使えないくせに時間工賃5000円とか取ろうとするディーラーはクソ -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/07(土) 23:25 | URL | No.:1148381>>28
これ、一応公道が走れるレースカーって位置づけなんですけど
特定のサーキットでリミッター外れるようになってるし -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/07(土) 23:38 | URL | No.:1148382前のユーザーはパーツ交換代金払えないから中古に出したんじゃないの
-
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/07(土) 23:42 | URL | No.:1148384スカイラインの話じゃないのに、33が登場するんだ?
-
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/07(土) 23:46 | URL | No.:1148386ブレーキ勝負の動画あるけど車体の重さがチートだろ。
-
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 00:11 | URL | No.:1148391GTR購入予定の俺、震える
-
名前:名無しさん@ニュース2ch #- | 2015/11/08(日) 00:14 | URL | No.:1148392ゴーン1匹の調子コキ年俸10億円に充てられる。
-
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 00:15 | URL | No.:1148393GTRてっアメ車の方だろ?
GT-Rならわかるが。 -
名前:ゆとりある名無し #- | 2015/11/08(日) 00:22 | URL | No.:1148394買ったばかりでそんな状態なら中古車屋に責任あるはずだぞ
通常走行に問題あるレベルなら、販売者が状態を把握してなくても責任が発生する
最悪でも返品できるよ -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 00:37 | URL | No.:1148395純正ではなく適当なパーツをどんどん使って安くあげるなら中古の方が新車より相応しいんじゃないか。
どうせ性能の30%くらいしか使わないんだからそれで充分 -
名前:名無しビジネス #Cv2s2L.A | 2015/11/08(日) 01:00 | URL | No.:1148397R32,R33のVスペックもブレンボのせいで高かったな。
といってもローター1台分40万円だけど。
ブレンボ以外は1台分5万円。
軽なんてフロント2枚で5000円w -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 01:12 | URL | No.:1148405GTR位なら買おうと思えば誰でも買えるが維持費の事を聞いて一気にテンション落ちて買う気がうせる一般人は 保障なくなるけどディーラー外で車検整備やると安く維持できると聞くけどデメリットもありそうで怖いな
-
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 01:20 | URL | No.:1148409ツルシで500馬力クラスのスーパーカー買うというのはそういうことだ。新車で買って美味しいとこ味わったらさっさと新型に買い替える
-
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 01:28 | URL | No.:1148419ディーラーでやると高いだけで
オートバックスでやればふつうの値段やで -
名前:名無しビジネス #bqDbPuxs | 2015/11/08(日) 01:35 | URL | No.:1148422ノンブレーキ走行がんば
-
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 01:37 | URL | No.:1148423>>34
こいつ何を言っているんだ? -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 01:46 | URL | No.:1148432中里w
アホス -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 01:58 | URL | No.:1148434※7
市販車のカーボンブレーキは温度域が低めでも効くように作ってあるからレースみたいに周回すると温度超過してすぐに減っちゃう
どちらかと言うと町乗りでブレーキダストがほぼ出ないのとバネ下の軽量化がメイン
サーキットの走行会でもクーリングしないと財布が大変な目に合うし本気組は鋳鉄ローターを使うのが常識だ -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 02:07 | URL | No.:1148437R35からは本当に
鎖で雁字搦めにされた猛犬でしかないんだよね
GT-Rすげーとか言ってるけど
それは海外での話であって日本だと縛りきつくて糞だよ -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 02:31 | URL | No.:1148448公道用カーボンブレーキなんて
ローターの公道向け低温対応表面処理でカネかかってるだけの本末転倒部品なのに
そんなもん有難がってつけるって、どんだけ -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 02:40 | URL | No.:1148450街乗りでは無駄の極みのようなパーツだわな
-
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 03:06 | URL | No.:1148455カーボンセラミックのブレーキローターって耐久性抜群で30万キロ以上大丈夫なんだろ?
前のオーナーがサーキットで酷使でもしてたんか?だったら他の部品もボロボロなんじゃないか? -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 05:57 | URL | No.:1148485カーボンブレーキの交換で糞とか言って躊躇してる貧乏人は、最初からスズキ・アルトワークス買って我慢したらええんよ。
例のスズキテンプレにもあっただろ、「安っぽいのではなく安いんです」ってよ。見栄張って高級車買った挙句の愚痴がこれとか片腹痛いわ、ごきげんワーゲンにでも乗った方がいいんじゃね? -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 06:37 | URL | No.:1148491近い将来に免許停止か免許取消で手放す時が来る
ソースは俺 -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 07:33 | URL | No.:1148501GTRってだけで頭文字Dとかいい出すニワカ
-
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 08:18 | URL | No.:1148516でも車好きなら1回は乗った方がいいね
世界の名だたるカーアクションヒーローもこぞって乗ってる
自分の車歴に輝く1台になる事は間違いない
ローター交換で470万は完全にガセ、くたばれ(笑)
パッド、ローター、キャリバー含めても70-80万
新品タイヤ交換も工賃含めて約20-30万
全部でも100万前後でできるはず
ホイールまで交換もとか言ってるヤツは
所有どころか乗った事も無い、ただのネット脳の動画勢
現在も将来もワーキングプアのアホには
中古でも一生買えない価格だから興味持つんで無いよ(笑)
あと賃金水準が日本の半分以下の土人も興味持つなよ(笑)
実用車との2台持ちが必要だし、
そもそもプアな連中が乗るクルマじゃないんだよ -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 08:27 | URL | No.:1148519無能とシナチョンが嫉妬して仕方ない
世界のイチローと世界のGT-R
自尊心しか無い人生っていつもイライラして不安で可哀想だよね -
名前:ゆとりある名無し #- | 2015/11/08(日) 09:38 | URL | No.:114853532の形が一番好きだ
-
名前: #- | 2015/11/08(日) 09:53 | URL | No.:1148539日本の道路事情を考慮した走りなら穴あきスリット鉄ローターとちょっと高いシューで十分じゃね?
急ブレーキとか非常時以外しないだろ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 10:08 | URL | No.:1148545流石に中古屋の保証ぐらいあるだろ
それすらケチッたオークション購入かな -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 10:15 | URL | No.:1148547>>14
フルチューンは色々と訳ありだぞ
本当にマズイ個体はその後、純正戻しして売られてたりするけどな
あと海外でも解禁になったのでいい玉ほど海外に流れて
国内から消える予定 -
名前:名無しビジネス #gJtHMeAM | 2015/11/08(日) 11:28 | URL | No.:1148557消耗品なのに……。
純正品は諦めて、類似品で取り付け可能かつ性能に問題がないのを探すしかないな。 -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 11:34 | URL | No.:1148558現行GTR35の話な
間違ってもそれ以前の旧車粗大ゴミじゃないからな -
名前:ああん #KZ75VBVk | 2015/11/08(日) 11:47 | URL | No.:1148559カーボンセラミックブレーキのローターを交換しなければならないくらい使い込んでる方にこそ驚きなんだけど?
一体どんな滅茶苦茶なブレーキの使い込みをしたんだ? -
名前:名無し++ #- | 2015/11/08(日) 12:01 | URL | No.:1148564貧乏人が身の丈に合わない車買うんじゃねーよ
車の格が下がるわ -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 13:06 | URL | No.:1148580>>30
クソじゃねーよ貧乏人。
一生タントの中古にでも乗ってろ。 -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 13:26 | URL | No.:1148585グランツーリスモ5で遊んどくわw
-
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 13:38 | URL | No.:1148586R35はホイールからタイヤを外すことができなくてカットするんだよな
-
名前:名無しさん@ニュース2ch #jQTfdwCM | 2015/11/08(日) 15:08 | URL | No.:1148621やっちゃってる日産
-
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 15:26 | URL | No.:11486314枚同時交換なんてありえるの?
前3後ろ1の割合じゃない?普通。 -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 16:24 | URL | No.:1148662レース用の装備を市販車に積んじゃった☆
というバカ車だし… -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 17:08 | URL | No.:1148678ブレーキ抜きの車の価値は適正なのか
-
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 18:25 | URL | No.:1148712そんな車が大衆受けもする訳もなく、ゴーンが招聘されるまで日産は倒産カウントダウンと囁かれてました
てへぺろ -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 18:31 | URL | No.:1148714タイヤのほうが消耗早いから気をつけろよ
タイヤ2回交換する間にローター1回交換って感じだったな
暖めずに急ブレーキするとピンホールにクラック入ったりして5mm超えたら要交換だけどな
社外品ローターならベルハウジング交換無しで安く済む -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 18:32 | URL | No.:1148715普通に純正品を使って適正価格で維持できます
ttps://www.gtnet.co.jp/maintenance/gt-r/
これでも高すぎるのなら身の丈に合ってないんだよ
プアマンズカーにでも乗ってろ
R34もR35はメチャクチャ良いクルマだわ(笑)
中古車価格がこんなに高値維持してる国産の量産車があるなら
教えて欲しいもんだね、
しかもこれからまた上がるかもしれないとか言われてんだぞ(笑) -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 18:40 | URL | No.:1148719今は日産以外でも中古GTR買えるのか
以前ディーラーマンと雑談してたら中古は指定ディーラーのみ、さらに維持費込みで説明するって言ってたから -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 18:43 | URL | No.:1148722愛される製品を作る事は 中国人韓国人 には絶対できないんだよなぁ
アイツらアホだから 高性能 の製品を作る事が出来たとしたら(無理)
欲張って見栄はってバカみたいな価格をつけるに決まってんだよなぁ
1億円とかな(笑) んで性能詐欺ですぐ壊れる(笑) 誰も興味無し(笑) -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 18:54 | URL | No.:1148727R34 もモノによっては新車価格を超えるプレミア価格になってるし
R35も R36 の出方によってはプレミア化すると言われてる、
そんなクルマに こんなアホな要素 があるはずがないだろ
どんなレッテル貼りをしようとも市場実勢は正直だよ
特亜製品=クソ 日本製品=欲しい は変わらない -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 18:56 | URL | No.:1148728買っても無いヤツが妄想記事書いてんじゃねーよ
ゲームだけやってろアホ(笑) -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 19:07 | URL | No.:1148734※78
普通に中古車屋でR35の話をすれば、
今は技術的に解析も進んでだいぶ維持しやすくなりましたよ、
とか話を聞けたはずだよ
その中古は指定ディーラーの話はかなり昔の話だね、
今ではどこもその認識はないはず -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 19:25 | URL | No.:1148741純正カーボンセラミック以外つけらんないの?
サーキット走るんでなきゃノーマル部品でよさそうだが -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 19:27 | URL | No.:1148742たかが移動手段にそんな金かけて馬鹿じゃねぇの?
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名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 19:52 | URL | No.:1148745つかVスペ買えるレベルの人間ならその程度は軽いだろ
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名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 21:25 | URL | No.:1148778R35型GT-Rは買っても売っても損をする車だと評論家は言ってる。
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名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 21:56 | URL | No.:1148807バイクの世界もそうなんよな
買うだけなら普通の人でもできるが整備込の維持となると
普通の人にゃお手上げな金額が圧し掛かる。
ビモータの昔のあるバイクはFスプロケ交換するのにエンジン降ろしてたりしたし
BMWのバイクは丈夫(ただしディーラーか熟練日曜メカニックが整備している場合に限る)だし。 -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 22:04 | URL | No.:1148817SpecVはサーキット用だろ。
金持ち道楽の為の特別仕様なんだから、ブレーキ高くても不思議じゃない。
普通の日産ディーラーでは買えないし、こいつ専門のメカニックと設備が必要。
つまり1の話は嘘。 -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 22:38 | URL | No.:11488361500㎏のレガシィを10万キロ乗って一回もローター替えることなく車検通して売ったけど、1700㎏のGT-Rってそこまでローター減るもんなの?
物理的にはそりゃ重い車体を止めたり、サーキット行けば速攻で寿命だろうけど、一般道ならそこまで大した差じゃないだろ?
スポーツタイヤなら減り早いのは分かるけど、タイヤだって丁寧に運転すれば消耗より劣化硬化で替えるタイミングになるし
ここで数万キロでローター、タイヤって言う人ってやっぱりサーキット組なの? -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/08(日) 22:42 | URL | No.:1148839R35のカーボンローターはFなどより全然高いのは事実。
それでも200ちょいだった気がするけどね。
ただ基本的にカーボンローターは鉄より全然耐久性があり10万キロ位は持つ。
価格分の仕事はするんだよ。
逆にAPのブレーキキットとかでもサーキット通ってれば1万キロ位でローター交換になる。
余談でタイヤは20インチのランフラットなので高い。
1本20万近くはするね。ラジアルにしても12.3万はするんだけども... -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/09(月) 12:32 | URL | No.:1149072300キロからフルブレーキってのを短時間に繰り返すならいるんだろうけど
そのへんを100キロ200キロから普通に止まるぶんにはねずみ鋳鉄で充分 -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/09(月) 16:34 | URL | No.:1149151キャリパ交換なんてあんまり必要ないだろ。ロータも段つき磨耗程度なら表面仕上げてやれば問題ない。
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名前:名無しビジネス #- | 2015/11/09(月) 17:21 | URL | No.:1149164最後の動画が余計。
車体重量自体が違うのに、軽い方が高性能のブレーキ付けてたら止まるの早いに決まってんじゃん。 -
名前:名無しビジネス #- | 2015/11/10(火) 07:13 | URL | No.:1149345日産GT-R、どうりで国内で乗ってる奴が極端に少ない訳だW
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名前:名無しビジネス #- | 2015/11/10(火) 13:44 | URL | No.:1149386何処のインクリボンかよw
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名前:名無しビジネス #- | 2015/11/12(木) 08:58 | URL | No.:1150313車知らんイニDカスはGT-R=32と思ってるんだな。
今すぐしねよ -
名前:コメントの投稿 #- | 2015/11/13(金) 05:56 | URL | No.:1150695サス、ブッシュ類は交換しないの?
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名前:名無しビジネス #- | 2015/11/14(土) 05:58 | URL | No.:1151229自家用飛行機買ったはいいが維持費払えなくて手放す小金持ちみたいなダサさ
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名前:名無しビジネス #- | 2015/12/25(金) 00:05 | URL | No.:1167043エンジンブレーキだけ換えれば何とかなるべ
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名前:名無しビジネス #- | 2016/01/28(木) 19:53 | URL | No.:1181208高いと思ったら35の話か
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名前:名無しビジネス #- | 2016/03/13(日) 22:53 | URL | No.:1200536だったらリーフにしろよ。
そうすれば回生ブレーキのおかげでパッドや
ローターの寿命が延びるぞ。
話は違うけど、プリウスもいくらエアロ仕様の
大径ホイールだろうと、ブレーキローターはとても小さい。
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