更新情報とか呟きとか。「Twitter」始めてみました

★ お気に入りブログ等の最新情報

AD



元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1477177747/
1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/23(日) 08:09:07.449 ID:Z51oaYNE0.net

 
店員「ですから何名様でしょうか
 
俺「予約出来るかどうか聞いてる」

店員「はぁ…」

俺「感じ悪いな君、もういいわ」



マニュアルバイトうっざああ
売り上げ減らしとるぞ


5 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/23(日) 08:09:52.581 ID:rKsMQdBm0.net
で、何名なの?

 
13 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/23(日) 08:13:10.106 ID:DRjRhDcip.net
店の都合ってモンもあるだろう

 
15 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/23(日) 08:13:30.125 ID:SCFTW0et0.net
予約できますよー
何名様ですか?


 
19 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/23(日) 08:16:31.884 ID:toF29gUQd.net
>>15
150人でよろしく
明日の15時からね

 
28 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/23(日) 08:27:54.927 ID:ShChMIosK.net
>>19
うちじゃ無理ですね 

 
31 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/23(日) 08:28:55.248 ID:toF29gUQd.net
>>28
予約できるって言ったじゃねーか
責任者呼べ

 


34 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/23(日) 08:31:16.433 ID:r/E8n1yP0.net
「予約したいんですg」
「はーい!確認しますのでお待ちください!」
(電話の向こうで)「何日に何人かを聞くんだよバカ野郎!」
(涙声で)「あの・・・お名前と日付を伺っても宜しいでしょうか」

っていうのならあった


 
36 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/23(日) 08:34:59.259 ID:UwnhraaW0.net
>>34
かわいい

 
59 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/23(日) 10:22:47.957 ID:AM3lxgAKd.net
>>34
かわいいな

 
40 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/23(日) 08:38:16.714 ID:tn76D7ABa.net
「すみません、明日の17時、3人なんですが予約しても宜しいですか?」
「何名様ですか?」
「(あれ?言ったよな…)3人です」
「それで日時は?」
「明日の17時です…」
「あ、それなら空いてますよ」

この対応凄くむかついた


43 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/23(日) 08:40:29.349 ID:pnW7u10R0.net
>>40
「スイセン、アスジュシチジ サニン ヨヤクイデスカ?」
実際にはこうだった


44 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/23(日) 08:40:43.793 ID:UwnhraaW0.net
>>40
うざすぎだろ


45 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/23(日) 08:41:23.800 ID:DfbqC/Tk0.net
>>40
早口やめーや

 
46 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/23(日) 08:41:48.069 ID:J1EWDqih0.net
>>40
滑舌が死んでた可能性

 
47 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/23(日) 08:47:37.811 ID:tn76D7ABa.net
一応キチンとゆっくり言ったんだがなぁ、滑舌悪いのは自覚はしてるから

 
48 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/23(日) 08:50:07.000 ID:EUJJnXRd0.net
自分が電話対応する側で考えてみろよ
予約の電話かどうか分からないで取った電話で
いきなり日付と人数言われたって頭に残んねえよ

 
50 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/23(日) 08:52:15.505 ID:WO6hrSvH0.net
>>1は人数を答えたら死ぬ病気なんだよ 
 
 
53 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/23(日) 08:57:42.974 ID:N9FklQpF0.net
予約を受け付けてるかどうか聞きたいならそう聞けばいいだけ
予約できるかどうかは人数わからないと店も答えられないって理解してるんだろ

 
58 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/23(日) 09:08:36.494 ID:S43AoJ6Wd.net
なんか乙武で予約したら身障の対応まで付いてくると勝手に解釈するキチガイに>>1は近いな
 


 
【電話予約の取り方サンプル】
https://youtu.be/yjLtEhj25_o
「話し方」に自信がもてる 1分間声トレ
「話し方」に自信がもてる 1分間声トレ
記事ランキング&コメント


週間人気ページランキング

20位以下ページランキング

月間ランキング
◆ 【月間ランキングまとめ】 - 2009年1月 2009年2月 2009年3月 2009年4月 2009年5月 2009年6月

年間総まとめ

人気記事まとめタグ (シリーズ記事一覧を見る事ができます)


コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 21:16 | URL | No.:1292753
    会話にはテンポってもんがあるからな
    一方的につらつら言ってもなかなか難しいヨ
  2. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 21:16 | URL | No.:1292754
    予約する時に部屋のあきぐあいとかもあるんたから、人数確認すんのは当たり前だろ。

    こいつ、馬鹿じゃねーの?人数ぐらいパッと答えてやれよ。大人げない
  3. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 21:17 | URL | No.:1292755
    予約を受け付ける、ということ自体を、店として行っているのか、ということを聞きたかったのかな……だとしても人数聞かれた時点で普通わかるけど
  4. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 21:19 | URL | No.:1292759
    なにこのクソスレ
  5. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 21:20 | URL | No.:1292760
    こんなキチガイ客は店側もお断りやろ
  6. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 21:22 | URL | No.:1292761
    客からすると順番が違うと思う聞き方もあるからな
  7. 名前:なし #- | 2016/10/24(月) 21:24 | URL | No.:1292764
    俺なら「4名様以下でしたらすぐに予約できます」って言うね
    「じゃあいいわ」で電話切る奴居るけどね
    しかも来るしね
  8. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 21:25 | URL | No.:1292765
    普通は人数の前にまず日にちを聞くと思う
  9. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 21:29 | URL | No.:1292768
    さっさと人数答えてやりゃいいだけの話じゃん
    コミュ障かよ
  10. 名前:コメント #- | 2016/10/24(月) 21:31 | URL | No.:1292769
    どこの普通だよw
    日にちも人数もどっちが先でもええわ
    座席数20ないような店なら人数気にすることもあるやろ
  11. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 21:31 | URL | No.:1292770
    基本的に日本人はクレーマー体質でクレーム当たり前社会やし。
    接客やってると老若男女問わずガイジばっか相手にする感じだから
    いちいち気にしてられん。
  12. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 21:32 | URL | No.:1292771
    話の流れで類推できず一つの言い回しに固執するのはアスペの症状
    マニュアル対応がウザイと言ってる本人がマニュアル人間になってるのがなんとも
  13. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 21:32 | URL | No.:1292772
    「人数によって予約可能かどうか変わりますので、人数を教えて下さい」
    とまで言わないと分からないバカがいることに驚愕してたんだろな。
  14. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 21:33 | URL | No.:1292773
    ※10
    座席数多くても人数多すぎると他の客を圧迫して
    クレームの元だし、貸し切りに人数か、とか、
    ほかの客と少し離すだけの余裕あるかとかも気にするよ。
  15. 名前:あ #- | 2016/10/24(月) 21:35 | URL | No.:1292774
    >>15〜>>31の流れが本当にありえるんだよなぁ
  16. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 21:38 | URL | No.:1292776
    一人だと断られるかなと思ってたけど
    思いきって電話したら普通に受け付けてくれたわ
    ちな焼肉屋
  17. 名前:ななし #- | 2016/10/24(月) 21:39 | URL | No.:1292777
    感じ悪い客だな
    人数によっては無理だから聞いてるんだろ
    面倒くさがりだから言いたくないんだろうが、結局無駄が増えてんじゃん
  18. 名前:名無しさん #- | 2016/10/24(月) 21:39 | URL | No.:1292778
    ツッ込んだら負けのヤツだな
    スウェーで躱せ
  19. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 21:39 | URL | No.:1292779
    人数によっては出来ない旨の、応答と共に確認しないとねー
    お客様対応望んでそうで、どっちも相手したくない感じかな・・・
  20. 名前:あ #- | 2016/10/24(月) 21:39 | URL | No.:1292780
    ※14
    え?あ、ああ、うん、そうだね
    (人数を気にする一例として言っただけやのに、この人なんで被せてくるんだろう)
  21. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 21:42 | URL | No.:1292781
    まず何をしたいか伝えて相手の対応に合わせろや
  22. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 21:42 | URL | No.:1292782
    日付と人数によっては無理なことあるから
    どっちも聞いて予約できるか判断するのが
    普通だと思うんだけど
    それすらわからないイッチなのか
  23. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 21:43 | URL | No.:1292783
    こんな奴がこの世に存在するとは思えない
    ネタじゃなければ日本は終わってる
  24. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 21:44 | URL | No.:1292784
    先に人数言えばいいだけ
    知恵遅れは情報不足も人のせいか
  25. 名前:名無しさん #- | 2016/10/24(月) 21:45 | URL | No.:1292786
    一緒に行く友達がいない >>1 であった。
  26. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 21:45 | URL | No.:1292787
    ※14
    マジっすか!パないっすね!
    (何言ってるか分からないけどこんな感じで合わせときゃいいだろ)
  27. 名前:あ #- | 2016/10/24(月) 21:46 | URL | No.:1292788
    3人ならできるかもしれないし、8人なら無理かもしれないじゃん
    こういうやつはできると答えたら「8人ね」「無理です」「今できる言ったよね…ネチネチ」となるからめんどくさい
  28. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 21:49 | URL | No.:1292789
    でも店員の対応もおかしいよね
    何名か聞いておかないとこちらの都合もありますので
    申し訳有りませんが先に人数の確認させて下さい
    これで丸く収まるじゃんね
  29. 名前:       #- | 2016/10/24(月) 21:51 | URL | No.:1292790
    俺が店なら人数言わない時点で悪ふざけだと思って断るな
    虫の居所が悪ければ「忙しいんだから余所行けボケ」くらい怒鳴るかも知れん。
  30. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 21:54 | URL | No.:1292796
    こういうのがナチュラルなアスペなんだと思うわ
    予約できるかどうかは人数と日時で決まるから、ていうのを理解できずに字面だけ追ってしまう
  31. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 21:55 | URL | No.:1292797
    人数を聞いてる時点で予約の受付を行ってることは分かるし
    純粋に>>1がキチガイ
  32. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 21:56 | URL | No.:1292798
    ごく普通の店の対応だと思うが店を予約したことないのかな
  33. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 21:56 | URL | No.:1292799
    >>29
    お前がまともに働いたことがないのがわかるコメントだなw
  34. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 21:57 | URL | No.:1292800
    電話予約の受付やってるけど
    横柄な態度取る客たまにいて腹が立つ
    >>1みたいのもわりと居る

    この前出前ピザ頼んだとき
    店員さん大変だろうと思いめっちゃ丁寧に注文しちまったわ
  35. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 21:58 | URL | No.:1292801
    電話サポート的な仕事してると、頭がまともな人って15%くらいで、
    あと85%はほんとバカばっかって思うよ。

    サポートだからってのもあったとは思うが、
    実際7割くらいバカなんじゃないの?って思うが果たして?
  36. 名前:  #- | 2016/10/24(月) 22:01 | URL | No.:1292802
    質問を質問で返すとキレるやつがいるから、とりあえず答えてから質問するといいよ
  37. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 22:01 | URL | No.:1292803
    会話にならない面倒臭い奴
  38. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 22:02 | URL | No.:1292804
    うちの父親あたりも酷いんだけど、横柄な態度ってのは70歳くらいのジジイが多いね。
    この>>1と同じような態度だね。日付も人数も言わずに判断できねーだろっていう。
  39. 名前:ななし #- | 2016/10/24(月) 22:03 | URL | No.:1292806
    会話にならんような客が来なくて、店長大喜びだろうな。そういう客は、いきなり怒鳴り始めて凄く迷惑だからな。
  40. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 22:11 | URL | No.:1292807
    先に予約できるかを答えろよ無能が!...という趣旨ではない気もする。

    予約の仕組みを理解できてない客に対して「はぁ…」ではなく、人数を確認する意味を優しく説明してもらいたかった って事じゃないの?
  41. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 22:11 | URL | No.:1292808
    これはウザい1のような客を退けて他の客と今後の店の利益を守った有能な店員の自慢話か
  42. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 22:13 | URL | No.:1292809
    VIP特有の池沼スレほんといらない消えてほしい
  43. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 22:24 | URL | No.:1292811
    理解力が無いのは自分だったという話。
  44. 名前:ななし #- | 2016/10/24(月) 22:26 | URL | No.:1292813
    >>48が正しいわ
    必要事項をメモるのは向こうなんだから、聞かれた順に聞かれた事だけを喋るべき
  45. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 22:28 | URL | No.:1292814
    もしかして>>1は店のシステム的なことを聞いてたのか?
    だとしても人数を聞き返された時点で可ってわかるよな
    結局質問に答えられないアホな>>1ってことかw
  46. 名前:名無し #- | 2016/10/24(月) 22:34 | URL | No.:1292815
    予約できるから人数聞いてんじゃねぇかよwww
    頭弱すぎわろた
  47. 名前:あ #- | 2016/10/24(月) 22:40 | URL | No.:1292816
    1がクズなだけ
    終わり
  48. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 22:43 | URL | No.:1292818
    店が完全に正しい
    1はバイト以下のカス
  49. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 22:44 | URL | No.:1292819
    池沼かな?
  50. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 22:50 | URL | No.:1292820
    >>1みたいな基地外も相手しなきゃいけないんだから
    店員も大変だよなぁ
  51. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 22:52 | URL | No.:1292821
    店は人で予約とるんじゃなくて場所で予約取るって知らんのか・・・
  52. 名前:名無し #- | 2016/10/24(月) 22:54 | URL | No.:1292822
    頭悪過ぎない?
    人数分かんないと予約できるかどうかもハッキリ答えられるわけないだろ、1は社会人じゃないのか?
    よくそんなんでいままで生きてこられたな、仕事できない奴とか言われないの?
    常識なさ過ぎで吐き気がするわ
  53. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 22:56 | URL | No.:1292823
    行間読めないアスペ
  54. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 23:00 | URL | No.:1292825
    クレーマーの来客を未然に防いだんだぞ。
    優秀な接客係じゃん。
  55. 名前:  #- | 2016/10/24(月) 23:03 | URL | No.:1292827
    前もってセリフ考えておいてそれを一方的に朗読するやつはコミュ障

    相手の応答に対して頑なに質問を変えない奴は自己中
  56. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 23:04 | URL | No.:1292828
    まーたガイジのふりしてまとめ向けスレを立てたんか・・・
  57. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 23:05 | URL | No.:1292829
    はあ。。。
  58. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 23:08 | URL | No.:1292830
    こういう日本語話してるのに日本語通じない奴ほんと無理
    一生一人で生きてればいいのに
  59. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 23:12 | URL | No.:1292832
    何名かわからないと席が開いてるかわかんねーよwww

    店自体に予約制度があるのかってことなら何名様か聞かれた段階でわかるだろ
  60. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 23:12 | URL | No.:1292833
    許してやってくれ、彼はゴリラなんだ
  61. 名前:ネオニートさん #- | 2016/10/24(月) 23:13 | URL | No.:1292834
    こう言う頭おかしいのたまに居るよな
    自分が言いたい事だけ言ってこっちが確認しても自分の言った事に答えろって切れる奴、答える前提条件質問してんだよ

    ※28
    うん、でも何名様ですか?って言われた時点でそれが分からない客はリスキーすぎて拒否したいって気持ちも分かる。
  62. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 23:25 | URL | No.:1292836
    両方急ぎすぎ
    店員はアルバイトだから、公立高校の教師と同じで扱う数が少ないほうが楽
  63. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 23:26 | URL | No.:1292838
    1がただの池沼
  64. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 23:27 | URL | No.:1292839
    最近変にクレーマーが多いのって、高齢化社会が原因のひとつだと思う
    うちの親もそうなんだが、軽く痴呆が出てくると怒りやすくなり喚き散らしたりするようになる
    そして自己中心的にしか物事を考えられなくなり、自分の自尊心が無駄に肥大化する傾向がある
    正常だった時のコンプレックスが表面に出てきてるのかもしれんが、それだけ押さえつけられた惨めな人生だったのかもしれんね
  65. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 23:28 | URL | No.:1292840
    松本人志の放送室でこの下り聴いた。
  66. 名前:名無し #- | 2016/10/24(月) 23:32 | URL | No.:1292841
    こっちが大人数で、空きがなくて断られる場合なら仕方ないけど
    こっちが1人とか2人で、少人数過ぎるから断られる場合もあるならな
    空いてるのに断られるのはムカつくから人数隠したい気持ちもわかる。
  67. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 23:40 | URL | No.:1292843
    友達から携帯にかかってきた間違い電話
    いきなり
    「今○○にいるんだけど、何分で来れる?」
    と、どうやら代行にかけたらしい
    酔ってるとは言え、なんちゅう口のきき方
  68. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 23:42 | URL | No.:1292845
    会社で電話応対してると稀にこういう奴いるな。

    返事するための大事な要点部分を聞いてるのに結果先に言えみたいな困った事言い出す馬鹿が。
  69. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 23:48 | URL | No.:1292846
    このネタ前にも見たぞ
  70. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 23:50 | URL | No.:1292848
    チェーン店や繁盛してる店だと予約は何名以上からって店もあるし、
    小さい店だと何名までっていうのがあるから、
    店員の対応は全く問題が無いな
  71. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/24(月) 23:58 | URL | No.:1292849
    何名ですか?って聞き返されてるんだから予約受け付けてるに決まってるだろ。人数分からなきゃ空き状況と照会できないし。怒る理由がない。
  72. 名前:774@本舗 #GJzF38Bw | 2016/10/25(火) 00:03 | URL | No.:1292850
    書店で会計の前に「レシートよこせ」って言ってきたキチガイと同じ臭いがする
    なお、会計してないので無理ですって答えたらキレる模様
  73. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 00:05 | URL | No.:1292851
    そりゃ小さい規模の店だったら座席数すくないんだから何人かで変わるから先に何人か聞くだろ
    頭おかしいんかこいつ
  74. 名前:  #- | 2016/10/25(火) 00:06 | URL | No.:1292852
    こんな客ならむしろ来ない方が店の格が上がるんだよなぁ・・・w
    店内でもキチガイな事するに決まってるからね
  75. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 00:06 | URL | No.:1292853
    ※66
    1人と2人は全然違うだろ
    2人を断ったらカップル全て逃すことになる
  76. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 00:07 | URL | No.:1292854
    予約で人数を伝えるのは常識だろうに。
    こういった常識知らずの客の売り上げなどたかがしれているから来てもらわない方が得策。
  77. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 00:13 | URL | No.:1292856
    質問に質問で返されるとイラっとするのはわかるけど、
    >>1はもっと物腰を柔らかくした方がいいと思う・・・
  78. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 00:17 | URL | No.:1292858
    こういう1みたいなガイジが、すっげえムカつく。
    ぶん殴ってやりてえ。
  79. 名前:あ #- | 2016/10/25(火) 00:18 | URL | No.:1292859
    店員も確認しますので人数と日付を教えて下さいとか言えば問題なかったってことか?


    ※66
    隠したい気持ちなんか分からんだろ。
    てか、人数伝えずに予約するなんて考えの方が理解できない。
  80. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 00:19 | URL | No.:1292860
    つーかほんとクレーマーはしね。
  81. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 00:27 | URL | No.:1292863
    電話はその場所の状況、あるいは電話自体の調子によっては相手の声が聞き取りにくい時もあるから短気起こすな
    相手も仕事なんで別に嫌がらせで聞き直したりしてるわけじゃない
  82. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 00:28 | URL | No.:1292864
    お店としちゃ、変な奴がお客に来なくてよかったわw
  83. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 00:30 | URL | No.:1292865
    ド低脳ド底辺の殺処分すべきゴミを弾けるんだからマニュアルって大事
  84. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 00:31 | URL | No.:1292866
    スレ立てる奴は確実になーんにも口答えできないヘタレ
  85. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 00:33 | URL | No.:1292869
    まあ、バカな客の典型だよね
    でも、店員も「何名様でしょうか」の前に、「はい」という相槌を入れておけば話はそれで済んだ気もする
    「はい、何名様でしょうか」
    これでこのバカな客も納得しただろうに
  86. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 00:42 | URL | No.:1292870
    ※82
    そうなんですよ。
    自営をしていますが、電話の段階で変な客は上手に断っています。変な客が常連になられたら困るのです。経験上、こういったタイプは懐も心も小さくて商売の邪魔なんです。

  87. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 00:42 | URL | No.:1292871
    こういう害児がいるから気をつけろ
  88. 名前:774@本舗 #- | 2016/10/25(火) 00:55 | URL | No.:1292873
    アスペが予約をするとこうなる。
  89. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 00:58 | URL | No.:1292874
    「人数によってはお断りさせていただく場合がございますので
    恐れ入りますがry」ってつけることだな

    こうすることで相手は人数を答えるしかなくなるし
    この後は普通に対応できるだろ
    自分の言ったことにyesかnoそれ以外のやりとりはするなって客は正直多いから
    (自分が流れの主導権を握らないと嫌。気にいらないならクレームって客)
    相手を誘導していってあげればいいだけ
    今回の場合>>1だけしか人数の情報を得ておらず
    >>1は自分しか知らない情報の答えを要求してるわけだ
    だからまずは相手の情報を全部引き出して処理していかないとな

    自分にとって面倒な人とかはこっちの土俵に上げて話の主導権握ればいい
  90. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 00:59 | URL | No.:1292877
    予約サービスをしてるかどうかは何名か聞いて来た時点でしてるのはわかるだろ
    はよ話を進めろよバカだな
  91. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 01:11 | URL | No.:1292880
    サービス業経験者ワイ、こういう電話してくるのは9割型UG
    何で人数確認するかは普通分かるだろ・・・分からないやつがいたら社会経験のないガキだわ
  92. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 01:23 | URL | No.:1292882
    ※89
    アホは相手の言葉を聞かない
    特に店員は奴隷だと思ってる奴は、店員の言葉を聞かない
    何割かはあんたの方法で人数を答えるだろうが、
    ダメなやつはホントにダメ

    人間を相手にしていると認識出来ている客に限る
  93. 名前:名無しビジネス #jQTfdwCM | 2016/10/25(火) 01:38 | URL | No.:1292889
    これさ、その店に予約というシステムが有るかを聞いてるんだろ。
    店によって席予約が無い店もあるから。
    ただ、店員の対応で、ああ予約は出来るんだな。と普通は気が付くから店員に合わせて人数諸々言っていけばいい。
  94. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 02:17 | URL | No.:1292892
    何名様か聞いてる時点でわかるだろ
  95. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 02:31 | URL | No.:1292895
    客は聞かれたことにだけハイハイ答えてろ。
  96. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 02:37 | URL | No.:1292898
    こういうバカって本当に存在するんだな
    ちょっとびっくり
  97. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 02:54 | URL | No.:1292904
    客のために通話料が掛からないよう
    手っ取り早く話進めてやってるのに
    会話下手かよ
    ガキかよ
  98. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 04:04 | URL | No.:1292916
    十中八九ネタなんだろうが世の中こういうガチのアスペも間違いなくいるから完全に作り話と言い切れないのがなんとも
  99. 名前:伝説のクレーマー #- | 2016/10/25(火) 04:22 | URL | No.:1292919
    クレームに対処するではなくクレームに向き合うという姿勢がないのが問題。
  100. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 04:48 | URL | No.:1292921
    底辺高卒の陰キャはくだらんことで逐一イライラしてスレ立てまでして大変だな
    もっと心に余裕持てよ。まあ貧乏だから無理かw
  101. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 05:06 | URL | No.:1292923
    世の中驚くほど頭の悪い奴っているけどここまでのはなかなかいないな
  102. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 05:25 | URL | No.:1292926
    この>>1は「明日暇?」ってメール打ってくるタイプだな
    今いる友達大切にしな。
  103. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 06:37 | URL | No.:1292937
    最初に予約したいんですが?
    と言って後は相手のマニュアルに合わせて答えて行くだけだろ
    そのほうが間違いないし楽じゃないか
    なんでわざんざ複雑にするんだよ
  104. 名前:774@本舗 #- | 2016/10/25(火) 06:40 | URL | No.:1292938
    前も同じスレ見た
  105. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 06:47 | URL | No.:1292940
    >>「すみません、明日の17時、3人なんですが予約しても宜しいですか?」

    出た瞬間に要件まくし立てられると、聞ききれないんだよ。
    聞く準備させてくれ
  106. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 07:31 | URL | No.:1292949
    いちいちうるせーよ
  107. 名前:名無しのかめはめさん #- | 2016/10/25(火) 08:40 | URL | No.:1292957
    「池沼、初めての予約」の巻
  108. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 08:54 | URL | No.:1292960
    >>15>>19>>28>>31の流れが完璧すぎて草
  109. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 09:15 | URL | No.:1292966
    言えば伝わると考えるとかコミュ症かよ。どう話せば相手にスムーズに伝わるか考えて話さないと直ぐにトラブルになるよ。仕事が出来ないタイプの人間だわな
  110. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 09:20 | URL | No.:1292967
    予約可能かどうかなんて日時、人数によって可否の返答が変わるじゃん。

    だから人数尋ねてるのにそこいちいち説明しないと理解できないの?この>>1
  111. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 09:28 | URL | No.:1292971
    >>1は予約を受け付ける店かどうかを確認したかっただけ
    具体的な予約予定は無い
    とかかね
    まあ>>1があほなのは変わりないが
  112. 名前:あ #- | 2016/10/25(火) 09:39 | URL | No.:1292975
    楽天カードマンうぜえ
  113. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 09:42 | URL | No.:1292976
    人数によって予約できるかどうか変わるからでしょ
    こういうケツの穴の小さい奴は関わりたくない
  114. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 10:10 | URL | No.:1292980
    店員「今の客は稀にみるアスペだったなぁ」
  115. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 11:30 | URL | No.:1292989
    座席数って概念がないアスペじゃん
    お店には許容できるキャパシティがあってそれを超えることは出来ないんだけども
    スレでも言われてるけど、急に150人とか言われても対応できないだろ?
    まず人数言うんだよ普通は
  116. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 11:33 | URL | No.:1292990
    予約というシステムが存在するかの確認の電話なら、そういう風に伝えないと普通はわかってもらえないわなw
  117. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 12:26 | URL | No.:1293009
    予約もろくにできないやつ多すぎだろ
  118. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 12:57 | URL | No.:1293014
    何でも良いから接客業を1年くらいやってみろ。
    マジでいるからな、こう言うアスペ。
  119. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 13:16 | URL | No.:1293019
    ※1
    ホントこれ
  120. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 13:45 | URL | No.:1293025
    正直な話、購入の過程で問題起こしそうな客だから関係が切れて良かったと思う。

  121. 名前:名無し #- | 2016/10/25(火) 14:13 | URL | No.:1293033
    質の悪い客を排除できるマニュアル対応の偉大さが分かる
    ていうか想定されうるマニュアルにすらまともに注文を出せない自分を恥じるべき
  122. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 14:40 | URL | No.:1293040
    店員にしてみればアスペのバカが電話かけてきたと思ってたりしてな
  123. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 14:50 | URL | No.:1293042
    どう考えても頭の悪いクレーマーのやり口。
  124. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 15:13 | URL | No.:1293048
    1の馬鹿さだけが際立つスレ
  125. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 15:34 | URL | No.:1293050
    クレーマーの来店を阻止した有能店員
  126. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 15:35 | URL | No.:1293051
    マニュアル通りの対応しかできないのかと言うより
    むしろ言いがかりの付け方のマニュアルだなこれ
  127. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 15:36 | URL | No.:1293052
    電話対応がなってない糞店に1が引っかかっただけか
    マジで舐めたバイトのとこは本当こんな対応だからな
    教育がなってなさすぎだろ
  128. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 15:55 | URL | No.:1293057
    キチガイクレーマーおおすぎ
  129. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 16:57 | URL | No.:1293075
    信念は貫ければ貫いているほうが魅力的だね。
    でも、どうしても折れなければならないときに、我を通すのはバカたれだね。
  130. 名前:        #- | 2016/10/25(火) 17:04 | URL | No.:1293078
    店は客の奴隷じゃねえんだよ
    気に食わなけりゃ拒否してもいいんだ
    馬鹿丸出しの電話かけてきたボケナスなんざ相手するだけ時間の無駄
    相手が馬鹿ならバイト君も糞舐めた対応すんだろ普通w
  131. 名前:名無しさん #- | 2016/10/25(火) 17:10 | URL | No.:1293081
    自分の思い通りの返答が来ないと会話出来ないとかガイジすぎるやろ
  132. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 17:19 | URL | No.:1293082
    全く同じネタを数か月前に見たんだが
  133. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 17:22 | URL | No.:1293084
    とにかく自分のペース、優位で喋んないと気が済まないってのがすごい伝わってくる
  134. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 17:24 | URL | No.:1293086
    予約というシステムが可能かどうかあるのかないのか聞いただけなのにアスペだの言われるのは理不尽だろ
    人数なんて初めから求めてないだろわかんねえのか
  135. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 17:50 | URL | No.:1293095
    これ本人が人数を頑なに言わないってことは・・・つまり1名だけの予約って解釈すればよくね?
    それで後で問題になっても「お客様が人数を言わなかったので1名だけかと思いました」と説明してやればいい
  136. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 18:02 | URL | No.:1293099
    予約ができるからこそ人数聞いてるんだろ・・・
    何でそれがわからないかね。店員はその先のことを聞いてるんだよ
    ちなみに予約システムが云々言ってるやつは1と同じガイジな
  137. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 18:34 | URL | No.:1293117
    人のことをガイジだと
    このレイシスト野郎が
  138. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 18:40 | URL | No.:1293121
    ※132
    ファミレス版は見たが、ホテル版も有ったのか
  139. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 18:52 | URL | No.:1293124
    年齢確認ボタンを押したがらない老害と同じ思考
    とにかく何かと粗探ししては店員を困らせて喜んでる連中
  140. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 19:50 | URL | No.:1293135
    スレもコメも文盲コミュ症多すぎませんかね
  141. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 20:01 | URL | No.:1293138
    席空いてる?のスレを改変しただけじゃねーか。
  142. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/25(火) 20:17 | URL | No.:1293142
    まあ生活保護貰いながら電車に毎日苦情を言う為に乗車する基地外も居るような世の中だからな
    この>>1はいい基地外
    だって自分を基地外だってアピールしてくれるんだから周囲は事前に危険を回避する事ができる
    店も基地外が客として来てしまったら対応しないといけないからな
  143. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/26(水) 00:20 | URL | No.:1293237
    「イッチは予約が出来るかどうか聞いてるだけ」って援護してる人もいるけど
    接客でこういう電話受けてると

    客「すいません、予約出来ますか?」
    店「はい。出来ます。」
    客「じゃ、今日の夜19時6人で予約します。」
    店「そのお時間(人数)のご予約はいっぱいでお取り出来ません。」
    客「は?!予約出来るって今言ったじゃねーか!!嘘つくのかこの店は!!」

    ・・・って流れを嫌ってほど経験してるからこその質問と順番なんだよ。
  144. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/26(水) 00:21 | URL | No.:1293238
    ※134
    「予約できる?」って言い方だと「システムの有無」と「予約可能かどうか」のどちらとも判断できる

    で、店員の言葉から相手が後者と判断したのを理解できずに「予約できる?」としか言わないからアスペって言われるんだよ

    健常人がシステムの有無を聞きたいのなら、意図が伝わってないことを察して「予約というシステムがある?」と聞くんだよ
  145. 名前:名無し #- | 2016/10/26(水) 07:38 | URL | No.:1293331
    頭悪過ぎない?
    何人か分からないと予約できるかどうかの返答できないだろ、1は社会人じゃないのか?
    社会に出ててこんな単純なこともわからないとかよく今まで生きてこれたな
    情けない奴、仕事できない無能って言われないの?
  146. 名前:あ #- | 2016/10/26(水) 09:23 | URL | No.:1293357
    自分の視点からでしか物事考えられないやつな。
    こういうやつなんで量産されるのかわからんけど本当にめんどい。
    特に自分がノーマルだと思ってるとこが非常にめんどい。
  147. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/26(水) 13:12 | URL | No.:1293423
    半分アスペ入ってるんちゃう?
    まず予約できるかできないかだけの質問がイミフだけど、普通何名様ですかって聞かれた時に予約できるんだなって理解できるだろ、予約できないのに何名様か聞く訳ないからなって説明もしなきゃわからないかな?
  148. 名前:名無しビジネス #OARS9n6I | 2016/10/26(水) 21:22 | URL | No.:1293543
    うーんこのアスペ
  149. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/27(木) 10:30 | URL | No.:1293661
    3人だったらできる、
    10人だったらできない。

    だったら聞くんじゃね?普通は。
    頑なに人数言わないのが気持ち悪いわ。
  150. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/27(木) 15:20 | URL | No.:1293724
    なんでこんな頑なに人数を言わないのか不思議でしょうがないんだけどなんでなんだろうか?
    本気で意味が分からない。
    予約受付してるかどうか自体調べたいなら電話でそう言うかネットで簡単に調べられる訳だし・・・
    どういうことなの・・・?
  151. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/27(木) 19:14 | URL | No.:1293815
    予約一つまともにとれんとか無能すぎるだろ・・・
  152. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/28(金) 13:22 | URL | No.:1294017
    何名様?ってきかれた後で、そうやなくて予約受け付けてまっか?ってお口聞けばよかったんよ
    アスペやのうてノーたりやわ
  153. 名前:sage #- | 2016/10/29(土) 12:23 | URL | No.:1294484
    電話客(何でその情報を渡さないといけないんだ!?)
    同僚「当社では全てのお客様に効率的にサービ…」
    電話客(それはおたくの都合だろ?俺に関係…)
    同僚「あーはいはいw」(ブチッ)
    上司「!???かか解決したんだよね???」
    同僚「はい」(キリッ)
  154. 名前:名無しビジネス #- | 2016/10/31(月) 14:27 | URL | No.:1295453
    いやこれは店員がおかしいだろ
    予約できるかどうかをまずはっきり答えろと要求されてるのに
    「ですから何名様でしょうか 」はない
  155. 名前:名無しビジネス #- | 2016/11/05(土) 11:32 | URL | No.:1297410
    まあ普通に考えたら、
    「何名様でしょうか」 は「予約自体は可能」という返事を兼ねている。
    とは言え実際に予約を受けるには最低限日時と人数が必要なわけで、こういう中途半端な質問を投げてくるのは要領が悪いと言わざるを得ない。
    >>1が日時も聞かれたのに忘れているだけの可能性もあるが。

    「いや、予約できる?」って返すのははっきり言ってちょっと変な客だけど
    (先に人数言ったら何か問題でもあるのかと)、
    「はい、承っております。ご予定の日時と人数をうかがってもよろしいでしょうか。」
    みたいに返す接客能力はあってもいい。
  156. 名前:名無しビジネス #- | 2016/11/23(水) 19:29 | URL | No.:1304290
    ただの例なんだろうけど
    会話が自分の中だけでクローズしてればOKというタイプと話すとこんな感じになりがち
    相手と自分がいての会話だって理解してないのな
  157. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/13(火) 06:42 | URL | No.:1311815
    1は人と話すのが苦手なんだな・・・
    今まで会話をあまりしたことない人生だったのだろう
    かわいそう
  158. 名前:名無しビジネス #- | 2016/12/31(土) 15:44 | URL | No.:1318400
    こういう話し方する奴いるわ
    話の流れや文脈でわかるのに頑なにいや、○○って聞いてんの(半ギレ)って言う
    もれなく細かくて神経質なやつだな
  159. 名前:名無しビジネス #- | 2017/01/21(土) 16:44 | URL | No.:1326573
    「予約できます」
    「○○人でよろしくな」
    「そんな人数出来ませんよ」
    「予約できるっていうたやろが!」
    …っていうのもいるから返答の仕方は気を付けないとな
  160. 名前:名無しビジネス #- | 2017/02/05(日) 21:08 | URL | No.:1333671
    ※154
    予約そのものができない店なら人数聞くわけねえだろハゲ
    予約できる店だって、人数と日時によっちゃ満席でできない可能性もあるんだよデブ
    「質問に質問で返すな」って言いたいのかチビ
  161. 名前:名無しビジネス #195Lvy4Y | 2017/02/27(月) 13:20 | URL | No.:1342949
    スレ主が基地外だということはよくわかった
コメントを投稿する

Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


★ ランダム記事


TB
この記事のトラックバックURL
http://workingnews.blog117.fc2.com/tb.php/9872-67e86277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Template by ブログのアフィリエイトにSEOテンプレート ,CSSplay Icons by Fast Icon